仲間

仲間

2020-08-28

こんにちは

今日のランチ、昔の仲間が来てくれた。気がつけばいいママになっていた。

聞くところによると、ご主人も同じく飲食店を経営されているようで、こんな時こそ知り合いのお店に貢献してきなさいと言われて家を出たそうだ。ご主人とはお会いしたことはないが、同じ苦しみがわかる者同士、親近感を持ってくれているよう。この場を借りて御礼申し上げます。。。

当の本人は、ビール、ワイン、ワイン・・・まぁよく飲む。娘さんと二人仲良く楽しい時間を過ごしくれたようでよかった。

金曜のランチタイム、いつもなら慌ただしい時間を過ごしているし、お客様と会話する心の余裕など全くないのだが、今年は明らかに様子が違う。彼女の来店がいつもとは違う時間を作ってくれた。昔話は楽しい。内容は絶対に明かすことはできないが・・・

こんなときだからこそやりたいこと、できることあるなって。使い方は違うかもしれないが、私なりのwithコロナ

※きちんとソーシャルディスタンスを保っての会話です。

いずみちゃん、今度遊ぼうね~って約束したけど、覚えててくれると嬉しい・・