祈り

2021-02-06

こんにちは

少し暖かくなってきたこのごろ、春を感じ始めるとともにワクチン接種開始の明るいニュース。

私の幼なじみが勤めている某市役所の後輩君。数年前の初来店以来、奥様を連れ、やがてお子様を連れと事あるごとに足を運んでくれている。昨年のクリスマスも家族3人で元気な姿を見せてくれた。

だが数日前、幼なじみを通じて奥様が病気を患ったという知らせが届いた・・・

手術をすれば良くなると聞いたから、ひとまずはホッとしたのだが、当人たちの不安や恐怖を思うととても胸が痛い。コロナ禍での治療や手術、余計な不安まで抱えている。私は、また元気な姿を見れる日がくるのを願うことしかできないが、家族3人でこの状況を何とか乗り越えてほしい。

奥様の回復を誰よりも願っている人、それはよちよち歩きを始めたばかりのお子さんだ。きっと良い方向へ導いてくれるはず。

二人の間に誕生したお子さんの名前は「いのり」ちゃん

絶対に大丈夫だと確信した。