先輩

2022-01-24

こんばんは

人生のそれぞれのタイミングで先輩という存在のおかげで成長していくことができた。
自分でお店を始めると、人から教わるという機会がどうしても減ってしまうので、自分の世界にこもりがちなるのは否めない。特に私は社交的な性格でないのもそのひとつの原因ではあるが・・

今日は、日頃からお世話になっているご夫婦とお食事をしてきた。毎回特別変わったお話をするわけではないが、狭い世界で生きる私たちにとっては良い刺激をもらっている。

自分も20年後はこうありたいと思える人生の先輩。
いつもそんな思いでいるので、他愛のない話も聞き逃さず自分に置き換えて考えてみるようにしている。

いつの時代も、立場や境遇が違くても目標にする人がいることって大切だなと感じる。

いつも貴重なお時間を作ってくださるお礼に私ができることは少ないが、好物の辛い自家製オイルをお誕生日プレゼントにしている。(安すぎますね 笑)

自粛続きで下り気味な気持ちが急上昇した定休日でした。