グリーンピース問題

2022-04-26

こんばんは

グリーンピースが苦手な方が多い気がする。年中お目にかかる食材ではあるが、生のグリーンピースが出回るのは今の季節だけ。野菜は季節を感じやすい食材なので、なるべく今しか食せないものを使用したい。

嫌いな物を確認してから調理するようにしているので、グリーンピースと言われない限り今の時期はどのお客様にも使用する。しかしながら、残される方が多い……。

まぁ、私も多分残すだろうな。と思っていながらワザと入れている時もある。つくづく性格が悪いなと我ながら思う。笑

食わず嫌いっていうのもある。私は、料理人になる前は生物が一切食べられなかった。今は、何を食べたいかと聞かれたら迷わずお刺身と答えるほど。

食べてみたら、意外とおいしいと思える物もあったりするので、まずは試してみましょう。

明日もお肉のソースにグリーンピースを使います。嫌いな方は申告お忘れなく。