お昼ごはん

2021-10-11

こんにちは

定休日の今日は、神奈川各地の直売所をめぐり新しい食材を探しに出かけた。

途中、通りがかったラーメン屋さんでお昼休憩。他店に行くと店員さんの態度、店内の清潔感など自己採点をはじめてしまう。何とも悪いクセだ。

お仕事の休憩中の方などで賑わう比較的安価なお店にもかかわらず、ホスピタリティがなんとも素晴らしい。300点!お味の方は…まぁ、、、。。良しとしておきます。

元気な声と素早い対応、手を止めている時も目線は常にキョロキョロ、視野が広い。おまけに女性スタッフさんは皆さん可愛い。(笑)

無駄に元気で、ノリだけでやってる居酒屋店員とは大違いだ。

従業員教育が行き届いている、もしくは雇う側が人を見るめに長けているのか。人気店なのが頷ける。ぜひ社長さんにそのあたりをお聞きしてみたいものだ。

会計後、ランチセット980円しか注文しなかった私を「素敵な一日を」と笑顔いっぱいでお店の外までお見送りいただいた。

大変恐縮したが、そんなおもてなしを受けて素敵な一日を過ごさないわけにはいかないと思った一日であった。