自家製ドレッシング

2021-03-10

こんにちは
暖かな日差しが注ぐ午後。
今日は、(も)まったり営業中。。
ランチ中にもかかわらず、仕込みがはかどる。

今日の仕込みはドレッシング。
生姜とトマトをベースにした自家製ドレッシングで、サラダや豚肉にとても相性がよい。

自家製ではあるが、レシピは以前勤めていたお店のものである。そのレシピをベースに少し改良を加えたのが現在の形。

残念ながらそのお店は閉店してしまったのだが、その味を継承したく自分の店に取り入れた。勝手な使命感というやつでしょうか・・・。

あれからはや11年。当時の仲間は、私たちと同じように独立した者もいれば、故郷へ戻り政治の道を志した者もいたり。

当店から程近い、「ラコッペ」さんの店主F子シェフもその仲間のひとり。今や予約の取れない人気店となっている。

負けてはいられませんね。そんなことを思いながら、ひたすらドレッシングを作る時間であった。