左利き

2022-06-08

こんばんは

小さく投げキッスは右利きだが、私は左利きだ。
(ウソ。投げキッスなどしたことはない)

左利きって不便。。って左利きの人なら一度は感じたことがあるだろう。横一列に並び流れ作業を行うとき、一番端に追いやられるのは左利きあるある。
料理人を始めた時、包丁の持ち手を右に直されたが、どうしても無理だったので左のまま。おかげで包丁の値段は3割増だ。

ハサミも右利き用があるって知ったのは恥ずかしながら、わりと大きくなってからだ。
どうして真っ直ぐ切れないのか・・落ち込んだ幼少期。。

当たり前のように右利きの社会

仕事から帰り、玄関を左手で開けようとしたら何となく開けづらいなぁと思ったから書いてみただけ。特にオチはなし。